2011年01月13日

レクサス、ハイブリッド専用車「CT200h」を発売




レクサスは、プレミアムコンパクトクラス初となるハイブリッド専用モデル「CT200h」を設定し、全国のレクサス店を通じて販売を開始した。

 CT200hは、レクサスの新たな時代を切り拓くクルマを目指して開発された5ドアハッチバック車で、ハイブリッド専用モデルとなる。

 ハイブリッドシステムは、1.8リッターエンジン+モーター+リダクションギヤで構成され、バッテリーはニッケル水素。これはプリウスと同様となる。燃費性能は、10・15モード燃費で34.0km/Lを記録し、排気熱再循環システムや新湿度センサーなど、レクサス独自のヒートマネージメントの採用により、実燃費の向上を図っている。

  CT200hの特徴でもある走行性能では、乗り心地に貢献するパフォーマンスダンパーを採用した高いボディ剛性や、新開発サスペンションにより、キビキビとした走りを実現。さらに、加速フィール、ステアリングの手ごたえやメーター表示などを切り替えるドライブモードセレクトや、パドルシフトも採用されている。

 ボディでは、エンジンフードやバックドアにアルミ素材を使用し、軽量化を図っているのもトピックで、これは走行性能だけでなく燃費性能にも貢献する。

 デザインは、低い車高、ロングルーフ、低重心なたたずまい、ショルダーやタイヤの張り出し感を強調した造形などにより、空力性能、居住性を確保しつつ、走りを感じさせるシルエットを実現。インテリアは、レクサス独自のディスプレイゾーンとオペレーションゾーンを分離したレイアウトで、ドライビングコクピットとしての包まれ感も演出している。

 安全性の高さも特徴で、新開発のむち打ち傷害軽減シートや、合計8個のエアバッグを装備。また、クルマの接近を歩行者などに知らせる車両接近通報装置をレクサスとして初めて標準装備した。

 ラインアップは、ベーシックな“CT200h”、装備充実の“バージョンC”、最上級に位置する“バージョンL”、そしてスポーツバージョンの“F SPORT”を用意する。

 ■価格

 CT200h:355万円

 CT200h バージョンC:375万円

 CT200h F SPORT:405万円

 CT200h バージョンL:430万円










posted by NewTube at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土屋アンナ、ダーリンとのラブラブ2ショット写真公開!パートナーは「ワンピース」にはまり中!




天真らんまんな人柄で、女優や歌手・モデルとして活躍する土屋アンナが、最愛のパートナーとの2ショット写真を自身のブログで公開した。ラフな服装で写る2人からは、飾り気のない家庭の温かみが感じられ、土屋の幸せそうな姿を垣間見ることができる。

 土屋アンナは2010年3月に、自身のスタイリストでもある大和さんとの間に授かった第2子を出産。何事にもオープンな人柄の土屋アンナらしく、日ごろからブログでは息子の写真など、プライベートの写真も堂々と公開していた。ファンからの質問にも気さくに答えている土屋だが、10日付けのブログでは、自分撮りした大和さんとの和やかな2ショット写真を掲載。

 「うちは大和がめっちゃワンピースにはまってて、只今大和はワンピースのSTRONG WORLD を読んでるよん!!」と土屋アンナがつづっている通り、写真には漫画本を手に口元を隠す大和さんと、笑顔の土屋アンナの姿が写っている。ファンにとって好きなアーティストのプライベートが公開されることはうれしいことで、サービス精神旺盛な土屋アンナならではの今回の2ショット写真公開といえそうだ。

 土屋アンナは映画『下妻物語』や『さくらん』で、その奇抜で個性的な魅力を余すところなく披露。昨年11月に劇場公開された『バトル・ロワイアル 3D』では、主題歌を担当し、歌手としても存在感を発揮した。モデルからキャリアをスタートさせ、多方面で奮闘し続けている土屋のますますの活躍に期待したい。

土屋アンナ / NUDY SHOW! (CD+DVD)

土屋アンナ / NUDY SHOW! (CD+DVD)

価格:3,045円(税込、送料別)



posted by NewTube at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[美咲ナンバーワン!!]初回視聴率13.2% 香里奈が元キャバ嬢の熱血教師に




女優の香里奈さんが元キャバクラ嬢の熱血教師役で主演するドラマ「美咲ナンバーワン!!」(日本テレビ系)の第1回が12日放送され、平均視聴率は13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 「美咲ナンバーワン!!」は、「ワイルドライフ」などの藤崎聖人さんが「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載したマンガが原作。おせっかいな性格と、熱いハートで、六本木のクラブ「SOUTHERN SEA」のナンバーワンに上り詰めたキャバクラ嬢の天王寺美咲(香里奈さん)が、世話になったママの頼みで、3カ月だけの約束で名門校「御堂学園高校」の教師となる。しかし担任となった2年Z組は問題児だらけのクラスだった……というストーリー。人気ドラマ「ごくせん」のスタッフが、主人公がキャバクラでナンバーワンになった経験を武器に、生徒たちに熱いたんかを切る姿を描いた学園ドラマだ。

 問題児だらけの2年Z組の生徒役で、人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔さん、北山宏光さんをはじめ、「ケータイ刑事 銭形海」「ヤマトナデシコ七変化」の大政絢さんら若手俳優が出演。美咲の天敵でもある教頭の鶴橋静江を戸田恵子さん、「SOUTHERN SEA」の常連客でもあった同僚の数学教師、三国武志を田中圭さんが演じる。また、“伝説の六本木ナンバーワンホステス”という過去をもつ「SOUTHERN SEA」のオーナーママを演じるのは、「お水の花道」の財前直見さん。フロアチーフの梅田(塚地武雅さん)やキャバクラ嬢の梨奈(小松彩夏さん)、レイカ(手島優さん)らをまとめる。

 第1話では、一人も学校に来なくなっていた2年Z組の生徒を探しに町に出た美咲だったが、六本木のクラブで遊んでいた九条和真(藤ヶ谷さん)らが店の黒服とトラブルを起こし、学生証を拾ったオーナーが学校に怒鳴り込んでくるというストーリー。和真は鶴橋から退学を迫られるが、「和真は何もしていない」という桜井唯(大政さん)の言葉を信じた美咲は和真の学生証を取り戻すため、一人で六本木に向かう……。放送は毎週水曜午後10時。(毎日新聞デジタル)



posted by NewTube at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。