2010年10月28日

秋元才加チームK代表曲「ウッホウッホホ」を全身全霊のパフォーマンスでファンへ恩返し




アイドルグループ・AKB48の秋元才加(22)が

27日、東京・秋葉原のAKB48専用劇場で、

マルチクリエーター・広井王子氏(56)との

“お泊まりデート騒動”の責任を取ってキャプテンを

辞任して以来、初となるチームK公演に出演した。

騒動の影響を感じさせず笑顔満開でパフォーマンスし、

MCでは「ご心配をおかけして、すいませんでした」と謝罪。

ファンの声援を受けながら

「今日は、また1から頑張っていくスタート記念日です」と再出発を誓った。

冒頭の4曲が終わり、劇場公演恒例の自己紹介で

“今日は何の記念日ですか?”とお題が出された。

緊張した表情で順番を待っていた秋元才加は、自分の番になるとふっと笑みをこぼし

「みなさん、ご心配をおかけしまして、すいませんでした」と深く、長く頭を下げた。

超満員のファン250人は「才加〜!!」と声援で迎え入れ、

ほかのメンバー17人は手をたたきながら温かい目で秋元才加を見守った。

秋元才加はお題に絡め「今日は私にとって、スタートの記念日です」と切り出し、続けた。

「けじめとしてキャプテンを辞任したんですけど、

『またキャプテンになれよ』って満場一致でいってもらえるように頑張っていきたい。

逃げたわけではないので。今日は、そんなスタート記念日にしたいと思います」

涙はなかった。チームKの代表曲「ウッホウッホホ」では

ゴリラの顔マネをしながら陽気に両腕で胸をたたくなど、

アイドルらしく笑顔を咲かせ、前を向いた。

全身全霊のパフォーマンスが“裏切って”しまったファンへの恩返しだった。

騒動の発端は、14日発売の週刊誌で広井氏との“お泊まり”を報じられたこと。

秋元才加はすぐさま熱愛関係を否定し、騒動の経緯を説明。

広井氏もブログで釈明した。

秋元才加は16日未明のラジオ番組に生出演し、涙ながらに

チームKキャプテン辞任の意向を明かしていた。







【23%OFF!】聖白百合騎士団(DVD)

【23%OFF!】聖白百合騎士団(DVD)

価格:3,072円(税込、送料別)



posted by NewTube at 16:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。